須坂市(株)山岸建築 続・現場施工レポート

須坂市(株)山岸建築のスタッフが現場施工の様子や関連情報を公開しています

屋根・壁塗装工事

屋根・外壁塗装工事にて、本日足場の解体をおこない完工となりました。 ▼施工前 ▼施工後 ▼施工前 ▼施工後

屋根・外壁塗装工事

屋根・外壁塗装現場にて、塗装施工チェック、片付けをおこない、足場の解体を残すのみとなりました。 ▼樋・破風等 ▼軒天部分 ▼外壁 ▼屋根 足場解体後、ゴミや傷、など細かな部分の最終確認を終えて完工となります。

屋根・壁塗装工事

屋根・外壁塗装現場にて、本日、雪止めの塗装や細かい部分のチェックも含めおこなうタッチアップをおこなっております。 全体のチェック後、片付け、足場解体、完工となります。

屋根・壁塗装工事

屋根・外壁塗装現場にて、本日中塗り~上塗りへと工程が進みました。 破風や樋も仕上げと進んでおります。 完工へと徐々に進んでおります。

屋根・壁塗装工事

本日塗装現場にて、前回の続きで破風・樋を。 下塗りが終わった外壁の中塗りをおこないました。 ▼破風・樋塗装 ▼外壁・中塗り~ 落ち着いた色味へと変化し、徐々に完工へと進んでいきます。

屋根・壁塗装工事

屋根・外壁塗装現場にて、本日軒天の塗装及び外壁の下塗りへと施工をすすめております。 ▼目地の補修前 ▼目地の補修後 ▼塗装施工(軒天) ▼塗装施工(外壁下塗り)

屋根・壁塗装工事

屋根・外壁塗装現場にて、本日外壁塗装前の目地のコーキングや補修などをおこなっております。 目地のコーキング施工により、仕上がりも綺麗に仕上がります。 補修が終わり後、下塗り~順に塗装をおこなっていきます。

屋根・壁塗装工事

屋根・外壁塗装現場にて、外壁塗装前の補修・サッシ廻りの養生をおこなっております。 天候・コーキングの乾きをみながら外壁も塗装へと進んでいきます。

屋根・壁塗装工事

コーキング打ち替えが終わり、屋根も一部錆止めから塗装へと進んでおります。 ▼コーキング打ち替え後 [ ▼屋根塗装 順にサッシ廻りの養生や外壁の塗装へと進みます。

屋根・壁塗装工事

塗装の現場にて、既存のコーキング撤去、打ち替え・屋根のケレン、錆止めをおこなっております。 コーキング ▼撤去 ▼打ち替え 屋根施工 ▼ケレン ▼錆止め その後、コーキングの乾きの具合をみながら塗装へ進みます。

屋根・壁塗装工事

屋根・外壁塗装現場にて本日足場の組み立てをおこないました。 この後、洗浄・コーキング打ち替えと工程が進みます。

外壁塗装工事

外壁塗装工事をおこなった現場にて、完工となり最終確認をしております。 隅から細部まで確認をしております。 ▼施工前 ▼施工後 ▼施工前 ▼施工後

外壁塗装工事

本日、外壁塗装現場にて塗装が完工し、足場の解体・撤去をおこなっております。 撤去後、最終確認をおこない、完工となります。

外壁塗装工事

外壁塗装工事の現場にて、終盤に差し掛かり、タッチアップや全体的な確認等、チェックしています。 今回はご要望があり、瓦に接している部分の色分けや、外壁の点検、補修と合うように施工していきました。 最後、足場を撤去し完工となります。

外壁塗装工事

外壁及びその他塗装工事進行中です。 下塗りが終わり、中塗り、上塗りへと進行しています。 外壁と並行して破風や樋塗装も進んでおります。

浴室タイル改修工事

本日より、浴室の一部タイル改修工事をおこなっております。 ズレや、はがれてしまったタイル部分を高さを揃えて解体し、新しくタイル張りしていきます。 ▼施工前 ▼施工後

屋根・壁塗装及び補修工事

塗装現場にて完工し、足場の撤去、タッチアップをおこない完工となりました。 ▼施工前 ▼施工後

ベランダ防水及び塗装工事

先月終わりより進めていたベランダの防水工事、塗装工事が本日完工しました。 ベランダ防水 ▼施工前 ▼施工後 鉄骨部分塗装工事 ▼施工前 ▼施工後

ベランダの防水工事

ベランダの防水工事進行中です。 表面から綺麗にケレンし、防水塗布施工をおこないます。 最後にサッシ廻りのコーキング処理をおこない完工となります。

外壁塗装工事

須坂にて外壁の塗装工事が進行中です。 先日、の足場の組立から翌日、朝から洗浄をおこなっております。 高圧洗浄機で隅々まで洗浄後、塗装の施工へと進みます。

外壁塗装工事

須坂にて、本日から塗装工事の施工をやらせていただく現場の足場の組立をおこないました。 今回の現場は外壁をメインに、樋、軒天と塗装をおこないます。 組立が終わり、明日より塗装の為の洗浄をおこなっていきます。

鉄骨部分塗装工事

ベランダ部分の鉄骨を塗装施工中です。 本日、サビや汚れ、下塗りの為のケレン作業・補修コーキング処理をおこないました。 錆びの進行がひどい為、細かなところまで丁寧にケレンしていきます。 その後コーキング処理をおこない、補修をした後に塗装へと進み…

屋根・壁塗装及び樋交換工事

塗装現場進行しています。 仕上げに差し掛かり、タッチアップや竪樋の塗装など細かな部分の塗装をおこなっております。 また、合わせてベランダの防水工事もおおこなっております。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

先日に引き続き、塗装の施工、進行中です。 施工も終盤になり、養生をてっきょしていき、細かな部分の施工をおこないます。 また、塗装のために外した樋ももとにもどしていきます。 仕上げへと進みます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

屋根・外壁塗装工事が進行しています。 乾きの具合をみて、屋根・外壁と上塗りをおこなっております。 また、木部破風等も丁寧に刷毛・ローラーを使って塗装しております。 仕上げへと進みます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

塗装工事進行中です。 ホワイト系から茶系にとのご希望により、雰囲気も変わりました。 また補修した箇所についても同様の色で統一感を持たせ、細かな部分まで丁寧に施工しています。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

中野市にて塗装工事が進行しております。 外壁部分の下塗りを終え、中塗りと工程が進んでおります。

ベランダの防水工事

前回の防水工事現場にて、左官工事から防水施工へと進んでいます。 今回おこなっている防水施工はシートを使用した施工となります。 乾きの具合をみながら次の工程へと進みます。

ベランダの防水工事

二階ベランダの防水工事をおこなっております。 前回の既存撤去から左官工事をおこないました。 細部まで丁寧に施工していきます 徐々に防水施工へと進みます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

屋根・外壁塗装現場にて、外壁部目地のコーキング処理をおこなっています。 こういった細い部分はコーキング処理されていない事も多いですが、丁寧で綺麗な塗装をする上で大事な施工となります。 見えにくい場所も細かくチェックし施工していきます。 後の塗…