須坂市(株)山岸建築 続・現場施工レポート

須坂市(株)山岸建築のスタッフが現場施工の様子や関連情報を公開しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月~内装工事完工

高山村 H様邸 内装工事 キッチンとリビングの境をなくして広い空間として使用したいという要望から撤去、補修工事をおこないました。 既存のものではなく後から付けた増設部分により床、天井共に残っていたため、補修にて対応することになりました。 お施主…

12月~塗装工事完工

中野市 W様邸 塗装完工 冬、雪が降る前までの施工をご希望という事で、天候にも恵まれ順調に施工が進み完工しました。 細かな外壁補修に合わせて軒天の補修と色をけて雰囲気も更に良くなりました。 補修中 補修後 施工前 施工後

11月~塗装工事

各現場、塗装工事進行中 天気がいい日が続き塗装工事お順調に進んでおります。 須坂市 S様邸ー外壁塗装 施工前 ↓↓↓ 施工後 高山村 H様邸-屋根壁、その他塗装工事 施工前 ↓↓↓ 施工後

11月~塗装工事

高山村 H様邸 塗装工事進行中 晴れの日が続き施工も順調に進んでおり、外壁面も養生が取れ仕上がりも綺麗になりました。 足場の撤去も間近となり最後の仕上げ、入念なチェックへと進みます。

11月~塗装工事

高山村 H様邸 塗装工事進行中 段取りも進み、屋根の施工へ移っています。 錆止め~中塗り… 目地の部分や細かな部分は刷毛で丁寧に施工していきます。 雪止めも外し、干渉部分や裏まで施工していきます。 ※きちんとした処理から施工しないと雪や雨がたまり、…

11月~塗装工事

高山村 H様邸 塗装工事進行中 順調に施工も進み、外壁上塗りへと進行しております。 また、樋の中や、細かい部分も丁寧に塗装しています。

11月~塗装工事進行中

高山村 H様邸 塗装工事進行中 天候にも恵まれ、上塗り、樋、見切と施工が進んでおります。 コーキング施工 サイディングの場合、間に隙間がありコーキング措置することで仕上がりが綺麗になります。 上塗り~(見切、樋、外壁)

11月~塗装工事進行中

須坂市 S様邸 塗装工事 天候により工期が不安定でしたが、後半順調に進んでいきました。 上塗り~木部塗装 中野市 W様邸 塗装工事 こちらも順調に進んでおります。 外壁及び、屋根塗装

10月~塗装工事進行中

各所、外壁工事進行中 天候に左右されやすい外周りの施工ですが、順に進行しております。 須坂市 S様邸 養生、軒天塗装、外壁錆止め塗り 中野市 W様邸 養生、下塗り~ 乾きの具合をみながら次の工程へと順に進みます。

10月~塗装工事進行中

各現場、塗装工事進行中 高山村、中野、須坂と塗装工事が進行しております。 須坂市 S様邸 軒天張り替え、塗装及び外壁塗装工事 現状、白ベニヤで施工されていた軒天は塗装が剥げ、外れていた部分もあり、補修、塗装を行いました。 外壁はケレン後、洗浄、錆…

10月~外壁塗装工事

高山村 H様邸 外壁塗装工事進行中 午前中天気も良かったので、太陽光パネルの撤去、その後洗浄を行いました。 パネル撤去 3枚中2枚のガラスが割れており、危険な状態だったので先にガラス撤去後、順に外していきました。 洗浄 雨の中の洗浄となりましたが、…

10月~外壁塗装工事進行中

高山村 H様邸 外壁塗装工事進行中 晴れている午前中に足場架けを行って頂きました。 足場かけ 今回は屋根に設置してある、太陽光の撤去があり、ステージ、階段も設置します。 その後洗浄、太陽光撤去、塗装へと順に施工を進めていきます。

10月~塗装工事進行中

須坂市 S様邸 塗装工事進行中 台風の影響も多少ありましたが、ほぼ予定通りの施工となりました。 足場架け 今回の施工は軒天の貼り替え、雨樋交換、ベランダ、鉄部及び、外壁塗装工事となります。 この後順に雨樋撤去、軒天の貼り替えと施工を進めていきます…

9月~塗装工事完工現場レポート

須坂市 N様邸 外壁塗装工事完工 外壁の塗装工事が完工したのでまとめました。 洗浄 今回の現場は外壁のみの塗装工事ですが、樋の中や屋根、サッシ廻りなど、汚れている場所も合わせて綺麗にしていきます。 養生 塗装がはみ出さないように、また、塗らない場…

9月~各所塗装現場

9月~塗装現場進行レポート 更新が遅れてしまい、まとめてのレポートです。 須坂市 N様邸屋根塗装 一度塗装されたようなのですが、それから年数により痛みも進行しておりました。 補修も兼ね、綺麗な仕上がりとなりました。 中野市 S様邸 屋根・外壁塗装 最…

8月~外壁・鉄板サイディング張り

須坂市 T様邸 外壁鉄板サイディング張り進行中 お盆明け、残暑よりも雨が続く日が多く、天候で進行が左右されやすい外回りの施工ですが、順を追って職人さん達には進行してもらっています。 窯業系サイディングの上に鉄板サイディング張りをしています。 正…

8月~屋根・外壁塗装工事

中野市 S様邸 屋根・外壁塗装工事進行中 順に施工が進んでおります。 屋根・錆止め~塗装 外壁・下塗り~中塗り ・現状 ・養生 ・下塗り~中塗り 雨の具合次第、仕上げへと順に進行していきます。

8月~塗装工事

中野市 N様邸 塗装工事進行中 お盆が明け、吹き付け、養生撤去まで進行していきました。 下塗り~上塗りと進行し綺麗な仕上がりとなりました。

8月~塗装工事

中野市 N様邸 塗装工事進行中 連日暑いですが、順調に施工が進んでおります。 コーキング施工 屋根・~中塗り ケレン、下塗り後、中塗りの施工です。

7月~塗装工事

各現場、塗装工事進行中 中野市 N様邸 足場~洗浄 須坂市 I様邸 下塗り~中塗り・上塗り、鉄部塗装 ・下塗り ・中塗り~上塗り ・樋、鉄部塗装 梅雨明け後、順調に施工が進んでおります。

7月~屋根葺き替え及び塗装工事

須坂市 T様邸 屋根葺き替え工事進行中 前回の続きから残りの部分の施工工事、進行しています。 トップライト部分 1階屋根部分 次回仕上げに施工が進みます。

7月~塗装工事

須坂市 K様邸 塗装工事進行中 屋根の葺き替えと一緒に外壁の塗装が始まりました。 洗浄 樋・ベランダの床面に汚れやごみが溜まっていたので高圧洗浄で外壁と合わせて綺麗にしていきます。 雨樋 ・洗浄前 ・洗浄後 ベランダ ・洗浄前 ・洗浄後 普段掃除のでき…

7月~屋根葺き替え工事

須坂市 T様邸 屋根葺き替え工事進行中 ルーフィングシート張り 唐草設置 捨て板張り 葺き替え工事 天候に左右されやすい施工なので、天気次第で順に進行していきます。

7月~屋根塗装工事及び軒天塗装

須坂市 K様邸 軒天補修・塗装進行中 屋根塗装が完工し、軒天の一部補修・塗装へ移りました。 軒天塗装で完工です。

7月~屋根塗装工事

須坂市 K様邸 屋根塗装工事進行中 連日、何とか天気も崩れず、ケレン~上塗りまで進行してもらいました。 ケレン~ 錆止め塗り 中塗り~上塗り 屋根塗装が終わり、軒天の塗装に移ります。

7月~屋根塗装工事

須坂市 K様邸 屋根塗装工事進行中 洗浄後の現状ですが、以前の別業者の施工不具合か、剥がれがひどく、症状が非常に悪い状態でした。 また、雪止めの金具も設置したまま塗装されており裏側が塗られていませんでした。 この後ケレン~と工程が移ります。 現状…

7月~屋根塗装工事

小布施町 W様邸 屋根塗装工事完工 天候に左右され、雨で完工までに日にちが伸びてしまいましたが、補修も含めて屋根塗装工事が無事完工しました。 途中雨が降ってしまい跡が残った部分もありましたが、その部分も綺麗に補修しました。

7月~外壁・屋根塗装工事

小布施町 W様邸・中野市 N様邸 屋根外壁塗装工事進行中 晴れる日も多くなり、少しづつですが、塗装の施工が進んでおります W様邸 一日晴れている日を見計らって仕上げに移ります。 N様邸 片付け掃除、足場解体撤去で完工です。

7月~屋根・外壁塗装工事進行中

小布施町 W様邸 ・ 中野市 N様邸 屋根・外壁塗装工事進行中 不安定な天候に中、屋根、外壁塗装進んでいます。 W様邸 屋根塗装 N様邸 外壁塗装

6月~屋根塗装工事

小布施町 W様邸 屋根塗装工事進行中 梅雨で雨続きの中、できる範囲内での洗浄・ケレンと作業が進んでいます。 洗浄 ケレン~ 天候に左右されやすい外回り施工ですが少しづつ進行しています。