須坂市(株)山岸建築 続・現場施工レポート

須坂市(株)山岸建築のスタッフが現場施工の様子や関連情報を公開しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根・外壁塗装工事

前回の続きです。 今回、下塗りが終わり、中塗り、上塗りと進んでおります。 合わせて、ウッドデッキ部分も施工を始めております。

外壁・屋根塗装工事

屋根の塗装が終わり、外壁へと施工が進んでおります。 サッシまわりや綺麗に仕上げるために養生していきます。 養生後、下塗り~中塗りへと進みます。

屋根・外壁塗装工事

コーキング乾燥後、塗装へと進んでいます。 塗らないサッシにはしっかりと養生をしております。 錆止め塗りをおこない、中塗りへと進みます。 破風等 屋根部分

外壁・屋根塗装及び樋交換工事

塗装前の洗浄、コーキング打ち替えが終了後、樋交換の為撤去工事をおこなっています。 撤去した部分の塗装が完了後、新設工事へと進みます。 コーキングが乾燥後、ケレン・下塗りへと進みます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

前回に引き続き、屋根・外壁塗装の前のコーキング打ち替えをおこなっています。 ほとんどのコーキング打ち替えが終了し、乾燥期間に入ります。

屋根・外壁塗装工事

前回に引き続きコーキングの施工となります。 綺麗に撤去後、新しくコーキング打ち替えしていきます。 打ち替え後、乾燥期間を経て塗装の施工へと進みます。

屋根・外壁塗装工事

塗装前の処理として目地のコーキングの打ち替えをおこなっております。 シール撤去後、養生をし、綺麗に仕上げていきます。 別現場でも同じ工程をおこなっています。 綺麗に撤去、養生後、コーキング処理を行っていきます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

屋根・壁と塗装前の洗浄を行い後、外壁目地のコーキングの打ち直しをおこないます。 古いコーキングを撤去していきます。 部分的ではなく、全体的に綺麗に撤去、打ち直しします。 綺麗に撤去後、打ち直しをおこない、乾燥期間に入ります。

屋根・壁塗装及び、樋交換工事(洗浄)

屋根・壁塗装工事の現場にて、本日洗浄を行いました。 下準備としても大事な工程となります。

内窓設置工事

出窓に設置されている障子を撤去し、内窓を設置しました。 骨となる枠を設置しサッシを取り付けます。 サッシを二重にすることで、寒さ、湿気対策に、また障子ガラスにすることで、目隠しとしても機能します。 更に他のサッシの調整も行い完了です。

屋根・外壁塗装及び樋交換工事

昨日軒天の貼り替えが終わり、本日狭い部分の足場架けをおこないました。 狭い分高いところが施工しにくい為設置。 この後、洗浄、コーキング処理と、施工が進みます。

軒天張替え工事

傷んだ軒天の貼り替え工事をおこないました。 下地から傷んでおり、下地から仕上げていきます。 仕上げ

トイレ・洗面台交換及び格子取付工事

新しくトイレ・洗面台の工事をおこなっております。 トイレ交換工事 洗面台 外壁サッシ面格子取付工事

屋根・壁塗装工事

塗装する前の処理としてケレン作業をおこないました。 錆を落とし、塗装がのるように全体にこすっていきます。

屋根・外壁塗装工事

先日から屋根・外壁及び補修工事の現場が始まり、本日、足場後の洗浄を行いました。 水漏れしていないか、他に補修箇所は無いか細部まで確認しながら行います。 洗浄後、ケレン・コーキング打ち替え、軒天張替と進みます。

塗装、補修現場スタート

屋根・外壁及びベランダ防水工事をおこなうための足場を組みました。 洗浄後。傷んだ軒天の貼り替え、コーキング処理と施工を進めていきます。

完工現場レポート

本日、足場解体より完工した現場及び、一期工期完了となりました。 須坂市・屋根・壁塗装完工 外壁面は主に二階部窯業系サイディングの塗装を行いました。 小布施町・屋根塗装及び板金補修 一部鳥が入り込んでしまっていた穴を板金にて塞ぎました。 車庫屋根…

ウォシュレット交換工事

便座が壊れてしまったというお問い合わせより、ウォシュレット交換工事をおこないました。 古い便器の場合、配管のねじ山がゆがんでしまったり、腐食している場合があります。 実際の工事よりも費用が掛かる場合があります。 今回は問題なかったのですが、実…

屋根補修及び塗装工事

引き続き、傷んでいる部分の補修、塗装工事をおこなております。 樋交換、傷んだ部分の補修工事 穴が開いてしまった樋交換 傷んだ部分補強 補修後の塗装工事 中塗り~上塗りと進み仕上げに入ります。

樋交換及び雪止め設置工事

屋根、外壁塗装終了後、樋の交換、雪止めネットを新設します。 樋交換 雪止めネット新設 細かな調整と確認後足場解体・完工となります。

屋根塗装及び補修工事

小布施町にて傷んだ屋根、それに伴って起こっている雨漏りを補修工事と合わせて塗装工事しております。 塗装の方でケレン・錆止め施工しています。 板金補修とあわせて雨の侵入を防ぐ為に面戸を設置、補修行います。 順に補修、塗装工程へと進みます。