須坂市(株)山岸建築 続・現場施工レポート

須坂市(株)山岸建築のスタッフが現場施工の様子や関連情報を公開しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁塗装工事

外壁塗装工事の現場にて、終盤に差し掛かり、タッチアップや全体的な確認等、チェックしています。 今回はご要望があり、瓦に接している部分の色分けや、外壁の点検、補修と合うように施工していきました。 最後、足場を撤去し完工となります。

外壁塗装工事

外壁及びその他塗装工事進行中です。 下塗りが終わり、中塗り、上塗りへと進行しています。 外壁と並行して破風や樋塗装も進んでおります。

浴室タイル改修工事

本日より、浴室の一部タイル改修工事をおこなっております。 ズレや、はがれてしまったタイル部分を高さを揃えて解体し、新しくタイル張りしていきます。 ▼施工前 ▼施工後

屋根・壁塗装及び補修工事

塗装現場にて完工し、足場の撤去、タッチアップをおこない完工となりました。 ▼施工前 ▼施工後

ベランダ防水及び塗装工事

先月終わりより進めていたベランダの防水工事、塗装工事が本日完工しました。 ベランダ防水 ▼施工前 ▼施工後 鉄骨部分塗装工事 ▼施工前 ▼施工後

ベランダの防水工事

ベランダの防水工事進行中です。 表面から綺麗にケレンし、防水塗布施工をおこないます。 最後にサッシ廻りのコーキング処理をおこない完工となります。

外壁塗装工事

須坂にて外壁の塗装工事が進行中です。 先日、の足場の組立から翌日、朝から洗浄をおこなっております。 高圧洗浄機で隅々まで洗浄後、塗装の施工へと進みます。

外壁塗装工事

須坂にて、本日から塗装工事の施工をやらせていただく現場の足場の組立をおこないました。 今回の現場は外壁をメインに、樋、軒天と塗装をおこないます。 組立が終わり、明日より塗装の為の洗浄をおこなっていきます。

鉄骨部分塗装工事

ベランダ部分の鉄骨を塗装施工中です。 本日、サビや汚れ、下塗りの為のケレン作業・補修コーキング処理をおこないました。 錆びの進行がひどい為、細かなところまで丁寧にケレンしていきます。 その後コーキング処理をおこない、補修をした後に塗装へと進み…

屋根・壁塗装及び樋交換工事

塗装現場進行しています。 仕上げに差し掛かり、タッチアップや竪樋の塗装など細かな部分の塗装をおこなっております。 また、合わせてベランダの防水工事もおおこなっております。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

先日に引き続き、塗装の施工、進行中です。 施工も終盤になり、養生をてっきょしていき、細かな部分の施工をおこないます。 また、塗装のために外した樋ももとにもどしていきます。 仕上げへと進みます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

屋根・外壁塗装工事が進行しています。 乾きの具合をみて、屋根・外壁と上塗りをおこなっております。 また、木部破風等も丁寧に刷毛・ローラーを使って塗装しております。 仕上げへと進みます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

塗装工事進行中です。 ホワイト系から茶系にとのご希望により、雰囲気も変わりました。 また補修した箇所についても同様の色で統一感を持たせ、細かな部分まで丁寧に施工しています。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

中野市にて塗装工事が進行しております。 外壁部分の下塗りを終え、中塗りと工程が進んでおります。

ベランダの防水工事

前回の防水工事現場にて、左官工事から防水施工へと進んでいます。 今回おこなっている防水施工はシートを使用した施工となります。 乾きの具合をみながら次の工程へと進みます。

ベランダの防水工事

二階ベランダの防水工事をおこなっております。 前回の既存撤去から左官工事をおこないました。 細部まで丁寧に施工していきます 徐々に防水施工へと進みます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

屋根・外壁塗装現場にて、外壁部目地のコーキング処理をおこなっています。 こういった細い部分はコーキング処理されていない事も多いですが、丁寧で綺麗な塗装をする上で大事な施工となります。 見えにくい場所も細かくチェックし施工していきます。 後の塗…