須坂市(株)山岸建築 続・現場施工レポート

須坂市(株)山岸建築のスタッフが現場施工の様子や関連情報を公開しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

樋交換工事

塗装現場にて、樋の交換工事をおこないました。 金具も古くなってしまっていたので合わせて交換しています。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

外壁も上塗りまでおこない、養生撤去、樋設置しました。 その後、さびないようボルトにキャップをしていきます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

少し雨が降っていましたが、少しづつ仕上げに向かって施工をすすめております。 外壁も上塗りまで終わり、養生の撤去が進んでいます。 また補修した箇所も綺麗に仕上げていきました。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

外壁も下塗り~中塗り、上塗りと進んでおります。 全体的に仕上がってきました。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

本日、手摺を中心に塗装を行っております。 前回のケレン後、錆止め下塗り・中塗り、上塗りと行っております。 その他、補修、細かな部分と進めていきます。

屋根・壁塗装及び樋交換工事

順に外壁塗装を行っております。 また、合わせて軒天や周辺の塗装と手分けして行っております。 下塗りから中塗り・上塗りへと進んでいきます。

屋根・外壁塗装工事

順に塗装工事をおこなっております。 下塗り→中塗り・上塗りと色が入ります。 その後、軒天、外壁へと施工が進みます。

屋根・外壁塗装および軒天貼り替え工事

塗装工事と同時進行で軒天の張替工事をおこなっております。 軒天貼り替え 既存を撤去後下地補強をおこない軒天を張っていきます。 屋根及び周辺塗装 順に施工をすすめております。

屋根・外壁塗装工事

小布施にて、洗浄、コーキング、ケレンとおこない、コーキング乾燥後、養生、手摺のけれんなどをおこなっております。 手摺ケレン 養生 また屋根も下塗り~行っております。 順に施工をすすめております。

樋交換工事

前回に引き続き、樋の交換工事をおこなっております。 残りの竪樋を設置し完了となります。 最後、足場を解体し完工となります。

樋交換工事

塗装工事をおこなった後の樋交換工事をおこなっております。 調整しながら仕上げしていきます。

屋根・外壁塗装及び樋交換工事

本日、塗装工事が終わり、樋交換へと進めるように仕上がりました。 この後、樋交換へと進みます。